» 2018 » 6月のブログ記事

分かりやすいニュース解説で人気のある池上彰さんですが、自身のことはあまり公表していないので、家族のことや経歴についてまとめていきます。
まず、池上彰さんは結婚しているのか?についてですが、結婚はしています。
どうやらズームインで結婚していると話していたそうです。
となると、子供はいるのか?と思われると思いますが、子供は3人いるようです。男1人女2人なんだそうです。
父親譲りなのか性格は真面目なようです。
子供に勉強を教える時には分かりやすい解説をしているんでしょうね。
テレビでニュースを解説する前に自分の子供で練習したりしてたかもしれませんね。池上彰さんの嫁は礼儀正しく気さくだと近所で評判なんだそうです。
特に家族間での問題はなく、幸せな家族生活を営んでいるんですかね。
産み分けゼリー 妊娠しにくい

池上彰さんの経歴についてはこのようになっています。
1950年8月9日生まれ。
現在:日本ニュース時事能力検定協会理事。信州大学特任教授。
大学:慶應義塾大学経済学部
大学卒業後:NHKに記者として入局。
松江放送局、広島放送局呉通信部を経て、1979年8月より東京放送局報道局社会部にて警視庁・気象庁・文部省・宮内庁などを担当。
1989年4月から『ニュースセンター845』のキャスター、(この時ニュースの最後にダジャレを言ったりしてたみたいです。)1991年からは『イブニングネットワーク』のキャスターを務める。
2005年3月に報道局記者主幹を最後にNHKを退職、フリーランスの記者となる。それにしても池上彰さんのギャラってすごいんですよ。
文化人のギャラは大体1時間3~5万円ぐらいなんですけど、池上彰さんの冠番組をゴールデンでやったら1時間100万円のギャラなんだそうです。
人気者なだけあってすごいですね。
テレビで見かけたらそういう風に見てしまうかもしれませんね。