» 2015 » 11月のブログ記事

サーフィン

| 日記 |

爽快感抜群のマリンスポーツの定番と言えばサーフィンです。
サーフボードに乗って波に乗っている姿に憧れている人も
多いと思います!
また、海に繰り出すことで程よく日に焼けた肌は
健康的な印象を与えます。
海と言えば海釣りも趣味の1つですが、
海釣りに関しては詳しく解説しているサイトがありますので
興味のある方はご覧ください!

わざわざ海に行かなければならなかったり本格的に始めよう
とするのならば、気軽にというわけにはいきませんが、
波に乗っている時のスピード感はたまらないですよ。

僕はロングボードしかやったことがないのですがその他にも
ショートボードとファンボードという種類があります。
しかし、初心者ならまずはロングボードから始めることを
オススメします。
慣れてきたらショートボードでかっこいいアクションなど
を覚えていきましょう。
サーフィンを始める時は雑誌やDVDなどを見て勉強するのも
いいのですが僕は実戦あるのみだと思います。

必ずサーフィンの出来る海の近くにはスクールがあるので
最初はスクールに入るのがいいでしょう。
大体1万円以内でボードやウエットスーツなどもレンタル
することができます。