» 2015 » 8月のブログ記事

いつかは…料理上手に

| 日記 |

最近はよく週末のランチを手作りしています。
家族と一緒に住んでいるので家族の分ももちろん作ります。
学生時代、一人暮らしをしていても全く料理などしなかった私です。
これは言い訳をさせてもらうと、色々と非効率だったからなのです。
一人暮らしの上にアルバイトをよくしていたので食材を買っても学食や賄で済ましたりして、なかなか食べる機会がなく、腐らしてしまうことも多かったのです。
おまけに電気コンロは一口でキッチンは狭く、自分で作って、自分で食べてもあまりおいしく感じなかったのです。
しかし、そうはいってもやはり女性なので一通りは作れるようになりたいと思っていて、今に至ります。
朝晩は母が作り、お弁当などもこしらえているせいか私の出番は特にありません。
食卓に運んだり、飲み物を準備する程度です。
そのため、私がキッチンを使える日が週末のランチなのです。
まつ毛美容液 口コミ 人気

週末のランチなのでメニューはほぼほぼパスタになってしまうのですが今では6種類パスタをぱぱっと作れることができます。
簡単で美味しいのでランチにはぴったりだと思っています。
作れる料理がパスタだけだと寂しいのでそろそろ和食なんかも作れるといいなぁと考えています。
いつになることやら…。