錦帯橋へドライブ

| 日記 |

岩国の錦帯橋に行ってきました。
隣の県になりますが、ここは高校時代に遠足で行ったり、ちょっと遠出したいね、という時に行ったりするので思い出深い場所です。
錦帯橋の、あの半円状のものが連なる橋は毎回渡るのが面白いです。
展示してある白蛇も見ました。
縁起が良いですね。
そして、ここのもう一つの名物が、テレビでも取り上げられていた100種類の味があるソフトクリームです。
果物など、定番の味に加え、カレー、納豆など、どんな味なんだろうと興味そそられるものも何種類かあります。
悩んだ末、お茶漬け味を選びました。
注文して出てきたのは、何とバニラ味のソフトクリームにお茶漬けの素が振り掛けられているではありませんか。
そのアイデアにはびっくりです。
そして、岩国はレンコンの産地でもあり、レンコンチップスも近くで買って食べました。
これも、塩がきいていて美味しかったです。
帰り道は、これまた岩国へ行ったときは毎回立ち寄る定番の食事処「山賊」へ入りました。
ここの売りは大きな鶏の甘だれ焼きですが、それを、いろりごたつで食べられるところです。
季節によっては、山賊の格好をした男の人がお面を配ってくれています。
ここは毎回混んでいますが、いつも食べるうどん、山賊焼き、おむすびを今回も食べられて満足でした。
債務整理 相談