ベッカムがパリに移籍

| 日記 |

元イングランド代表のベッカムがフランスのパリサンジェルマンに
移籍することが発表されましたね。パリサンジェルマンと言えば
カタールの大富豪がオーナーになってから積極的な大型補強をして
少し前にはイブラヒモビッチ選手などが移籍をしたクラブですね。
今回のベッカムもさぞ高い金を出して獲得したのだろうと思った
のですがベッカムに関してはそうでもないみたいですね。実際に
ベッカムが会見の時に給料は受け取らないと発表しています。
そしてその給料はパリの子供たちのチャリティー団体に送られる
ことになっているそうです。人間の鏡みたいな男ですね。
契約は5ヶ月の短期契約なので一時イタリアでプレーしていた時の
ような形になりそうですね。パリサンジェルマンは現在行われている
チャンピオンズリーグの決勝トーナメントに進出しているのでこの
舞台にまたベッカムが戻ってくるというのは注目ですね。それにしても
昔マンチェスターユナイテッドで活躍した選手は息の長い選手が
多いですね。個人的にはベッカムはオーストラリアリーグに行くの
かと思ったのですが今回はヨーロッパ復帰でしたね。
ピュアメイジング 楽天